対面レッスン
初心者の生徒さんから上級者まで楽しめる無料の体験レッスン。単なるお試しレッスンではなく、問題点の解決や、これからのスキルアップに役立つ体験レッスンを行います。
オンラインレッスン
好きな場所から受講できるクラリネットのオンラインレッスン。学校から帰った後、お仕事や家事の合間に、手軽に始められます。お天気の悪い日も自宅から受けられることも魅力の1つ!

「成長を実感しました。」吹奏楽部の生徒さんから、「譜読みが速くなりました」「吹奏楽コンクールのソロを審査員の方から好評いただけました」など、嬉しいご連絡をいただいております。
「クラリネット楽しい」
「クラリネット続けていきたい」とずっと思ってもらえる
レッスンを心掛けていきます!!

体験レッスンのご感想

楽しいレッスンでした。クラリネットを始めたばかりなのに、コロナで部活が無くて困っていたけど、悩みが解消できました!!ありがとうございました!
(小学生のお母様より)

ありがとうございました。高音の音のつまりが気になっていましたが、吹き方を教えてもらえて良かったです!先生の音色大好きです。これからもっと上達するように頑張ります!オンラインレッスンよろしくお願いします。(高校生の生徒様より)

今日はありがとうございました。近くにクラリネットの先生がいなくて娘が困っていたところ、夏休み企画があることを知りました。オンラインは不慣れでしたが、先生の丁寧なサポートのおかげで、スムーズに出来ました。レッスンの内容もとても良く、満足しておりました!!定期的に受けるか、娘とよく話し合って、決めたいと思います!!また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。(中学生のお母様より)

今日はありがとうございました。 zoom初心者で色々と不手際がありましたが、丁寧に教えて頂きありがたかったです。なかなかはっきり受け答えができない娘ですが、優しく教えていただきありがとうございました。 娘も先生が実際に吹いて聴かせてくれたからわからなかったリズムがわかるようになってよかったと言っていました説明もわかりやすくて、ロングトーンの練習方法など基礎練の大切さも改めて感じたようです。 レッスン後も丁寧なサポートをいただき今回、このような機会を設けていただけたことに感謝しています!(中学生のお母様より)